こんな簡単なことで?! 話す時に心を開きやすくする話し方

こんばんはふゆです😌

 

今回は女の子と話す時に

心を開きやすくする方法を

伝えていきたいと思います!

 

それは、

 

共通点を沢山作る

 

ということです。

つまり、親近感を相手に持たせます。

これができると

あまり時間をかけずに

女の子が心開いてくれます!

逆にできないといつまで経っても

知り合い止まりかもしれませんね、、

 

①相手のことを聞く

 

共通点を作るには

相手のことを知らないと

始まりません。

そのため相手のことを聞きましょう。

 

・趣味

・悩み

 

などこの辺りの共感は大切です!

 

②共感しつつ自分の意見を少し言う

 

共感する時は

自分の似たような経験

も織り交ぜて話しましょう。

なるべく短いのが望ましいですが

長くなる時は相手に

 

ちょっと俺の話長くなるけどいい?

 

など確認を取りましょう。

 

この二つができるだけで

だいぶ女の子の印象は変わります。

 

なので是非マスターして

次の時に試してみてください!