これで戦略的勝利間違いない! 誰でも使える女の子とご飯行った時に良いムードを作る方法②

こんばんわふゆです😌

 

今回は前回に引き続き

女の子とご飯行った時に良い雰囲気にする

もう一つの方法を

記載していこうと思います!

 

それは、、

 

聞き上手になる。

 

ことです!

 

これが出来てると勘違いしている人が

本当に多いので

もし勘違いをしていると

女の子がつまらないって思い、

その後が台無しになるかもしれません😰😰😰

 

f:id:neuebegegnung:20210123173644p:image

 

〜そもそも聞き上手とは〜

 

皆さんは聞き上手な人はどんな人だと思いますか??

実際に僕もホスト時代の先輩に聞かれたことがありましたがその時僕は

 

相槌がうまくて、

相手が話すことに自然に同意する人

 

と答えました。

 

そしたら先輩が

 

だからモテないんだよ

 

と急に言われてショックだったのを

今でも覚えてます(笑)

そしたらその後に、先輩は

 

聞き上手な人は

相手の側にいて

相手のことを肯定して

相手のために話を聞き

気持ちを想像できて

自分のことのように

考えれる人のことを

言うんだよ。

 

と言いました。

その時僕は深い考えだなって

その先輩を今までよりも

さらに尊敬した目で見ました😌

 

なら具体的にどうしたら聞き上手になれるのか。

今回はその中で1番簡単なことを書きます!

 

①相手の行動を自分の立場で考える

 

これは本当に大切です。

もうやってる人もいるかもしれません。

だけど、相手の性格も考えていますか?

 

「もし自分だったら」

 

だけではなく

 

「もしこの子の性格で〇〇だったら」

 

と考えてみてください。

それで思ったことを相手に伝えて話すと

相手は話しやすいと感じて

心を開いてくれます。

そうすることで会話も盛り上がり

雰囲気も出てくるので

明日からぜひチャレンジしてみてください!